なないろのあめ

七色の魔法の杖を持って、この世界に花を咲かせよう。歓びの歌を響かせよう。

自己価値

自分には合う場所と合わない場所がある。
それでいいのだ。

以前は、たまたま合わない場所に出会ってしまうと、この世界には自分の居場所がないとまで思ってしまう自分がいた。

今の私を知っている人達から見ると、信じられないと言うだろが。笑

今の私は、合わない場に出会うとただ合わなかっただけと思う。(プラス、あすこはひどいぜと批判することも多し。笑)

これは多分、自己価値が上がったからだと思う。
だから、自己価値を上げるのは、本当に重要だなと。

自己価値が上がった今は、合わない場所に出会ってもそこに執着しないで、とっとと離れる。

執着せずに、恐怖を乗り越えていろいろな場に参加していろいろな人と出会っている内に、世の中にはいろいろな場やいろいろな人がいて、あの場はただ自分に合わなかっただけ、ということがよくわかってくる。

そのためには、やっぱり自己価値を上げていくことが重要なんだナ。

自己価値の上げ方も、おいおい、発信したり伝えていったりしたいなと思っている今日この頃ですが。